Bukkyo-univ: Reports

働きながら教員免許取得を目指す!佛教大学通信教育学部のリポート作成メモ。

ページ

  • ホーム
  • もくじ
  • リポート作成例の使用に関する注意

もくじ

 通信大学の歩き方

  • 01.通信大学に入学するには
  • 02.学習の進め方
  • 03.教育実習の申請手順
  • 04.教職課程の単位振り替え(認定)はどれくらい認められるのか
  • 05.スクーリングへ行く前に注意すること
  • 06.1日の勉強時間はどれくらい必要か?
  • 07.文字数を稼ぐリポートの書き方
  • 08.科目最終試験で解答用紙が埋まらない人へ

リポート作成例

  • S0525_学校教育職入門
  • S0527_学校教育過程論
  • S0528_道徳教育の研究
  • S0529_特別活動研究
  • S0533_生徒指導・進路指導の研究(中・高)
  • S0534_教育相談の研究
  • S0536_人権(同和)教育
  • S0702_教科教育方法数学1
  • S0734_教育実習研究(中・高)
  • S8101_教育原論1
  • S8102_教育心理学1
  • S8103_教育社会学1
  • S8104_教育方法学1
  • Z1001_日本国憲法
  • Z1003_英語コミュニケーション
  • Z1802_介護等体験研究

学習支援ツール

  • 履修状況の進行表エクセル

エッセイ

  • 主体的に学ぶ態度とは
  • 教職課程に介護等体験がある理由

お知らせ

  • 教員免許、取得しました!

ホーム
登録: コメント (Atom)

自己紹介

自分の写真
T
ネイルにストーンなどを付けていると、かならず剥がそうとします。 使命感からです。
詳細プロフィールを表示

リポート作成例について

佛教大学では他者が作成したリポートを丸写しして提出した場合、評定:D(不合格)になり、そのリポートを提出した経緯について追及されます。
リポート作成例は、構成の参考のために掲載するものです。適切に使用してください。

ラベル

  • エッセイ (2)
  • リポート設題の解答例 (16)
  • 学習支援ツール (1)
  • 通信大学の歩き方 (8)

人気の投稿

  • S0536_人権(同和)教育
    ~使用教材~ 『同和教育実践―新たな人権教育の創造』 ~リポート作成の留意点~ 同和、人権教育の実践について、仮説を立てて論述することが望ましいようです。 今回の私のリポートは主観的過ぎたかも知れません…。 ~S0536_人権(同和)教育_リポート作成...
  • 08.科目最終試験で解答用紙が埋まらない人へ
    リポート試験に合格すると、次は科目最終試験です。 (リポート試験が不合格であっても、一度リポートを提出すれば科目最終試験を受けることができます。どちらに先に合格してもかまいません。) この科目最終試験に合格すると単位認定予定となり、 学期末の単位認定日 に取得単位として認め...
  • S8103_教育社会学1
    ~使用教材~ 『教育の比較社会学』 ~リポート作成の際に注意した点~ ~S8103_教育社会学1_リポート作成例(評点:A)~ 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。 ...
  • S8104_教育方法学1
    ~使用教材~ 『新しい教育の方法と技術』 ~リポート作成の際に注意した点~ 現代の教育は、知識伝達重視から主体的な学習重視へとシフトしています。 変化が必要な根拠をPISAの結果に求めながら、新しい教育の方法について論じました。 学習内容、授業形態、評価方法...
  • 07.文字数を稼ぐリポートの書き方
    履修形態は科目ごとに異なりますが、多くはテキストを読んで指定の設題に関するリポートを提出する「テキスト履修(T履修)」です。 リポートをマイクロソフトのWordで作成する場合は既定のフォーマットがあり、佛教大学のホームページからダウンロードできます。 また、ほとんどのリポー...
  • S0529_特別活動研究
    ~使用教材~ 『道徳教育実践:新たな人権教育の創造』 ~リポート作成の留意点~   ~S0529_特別活動研究_リポート作成例(評点:A)~ 特別活動において学校行事が果たす役割を整理し、その特質をよく表していると思われる学校行事の活動例をひとつ...
  • S0525_学校教育職入門
    ~使用教材~ 『教職論―教員を志すすべてのひとへ』 ~リポート作成の留意点~ 時代ごとに教員に求められる役割が変化してきたことを指摘しながら、過去に求められた役割と現代に求められる資質について考察する。 戦前の教職感: 天皇制を維持するために従順な国民の育...
  • S0528_道徳教育の研究
    ~使用教材~ 『道徳教育の基礎』 ~リポート作成の留意点~ ~S0528_道徳教育の研究_リポート作成例(評点:A)~ 「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。 1.「生きる力」について 今日の教育目的である「生きる力」は次の3つの能力、即...
  • 03.教育実習の申請手順
    実習科目の申請について 実習科目には、「教育実習」「介護等体験(介護実習・特別支援学校実習)」があります。 「介護実習」「特別支援学校実習」は、大学へ履修の申請をすると自宅近くの学校や施設を指定されて、そこへ実習に行くことになります。大学側が手続きをしてくれるので簡単。 ...
  • Z1802_介護等体験研究
    ~使用教材~ 『 フィリア 新学習指導要領版 』 ~リポート作成の際に注意した点~ ~Z1802_介護等体験研究_リポート作成例(評点:A)~  『なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか』 Ⅰ.「生きる力」を育む為に ...
「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.